(現地時間8/20、5日目朝~午前、ゴール)
Stage 15
2015 8/20 9:01
最終PCから60kmを4時間以内で。
何かひとつでもトラブルがまた起きたら、アウトです。
それに備えるためにも、最終区間は、懸命に走りました。
(この時のために、4年間、トレーニングを含めていろいろ準備してきたんじゃないか)
自分にそう言い聞かせながら、ひたすらペダルを速く回し続けました。
雨なんて、関係ありません。
8/20 9:17 ゴールが近いせいか、周りのペースも速まっています。
8/20 9:22
Condé-sur-Vesgre
8/20 9:51
8/20 9:51
8/20 11:16 そうしてついに、戻ってきました。
ゴールまではもうすぐです。
Gambais
8/20 11:16
8/20 11:17
Trappes
ついにゴール!!!!!!!
https://youtu.be/K7ob_GPjnJM
8/20 11:38
ずぶぬれですが、
安ど感と、
メカトラに悩まされ続けた最後の一晩を越してきて、(やれやれ)といった感じでした。
Montigny-le-Bretonneux
8/20 11:46
終盤のメカトラさえなければ、もっと早く、86~87h台ですんなりゴールできたペースだったのに。
今さらながらプチ悔し、です。
PC毎の推移みると、自分の順位はほぼ真ん中だったが、メカトラ起きたモンターニュ(1089km)から次のドルー(1167km)までの間に、一気に約800人に抜かれてた orz
それでもなんとか、初出場にして、時間内完走できた。
1200kmの間にしっかり休憩時間を何度も入れて体力の消耗を防いだのが完走の要因だった、といえるかもしれません。
8/20 11:52
Contrôle | Km | Temps | Passage (previsions) | Moyenne tronçon | Moyenne Totale |
START | 0 | 16/08 18:01 | |||
VILLAINES | 221 | 10:26 | 17/08 04:27 | 21.1 km/h | 21.1 km/h |
FOUGERES | 310 | 16:42 | 17/08 10:43 | 14.2 km/h | 18.5 km/h |
TINTENIAC | 364 | 20:12 | 17/08 14:13 | 15.4 km/h | 18 km/h |
LOUDEAC | 449 | 26:09 | 17/08 20:10 | 14.2 km/h | 17.1 km/h |
CARHAIX | 525 | 35:31 | 18/08 05:32 | 8.1 km/h | 14.7 km/h |
BREST | 618 | 40:53 | 18/08 10:54 | 17.3 km/h | 15.1 km/h |
CARHAIX | 703 | 45:52 | 18/08 15:53 | 17 km/h | 15.3 km/h |
LOUDEAC | 782 | 51:58 | 18/08 21:59 | 12.9 km/h | 15 km/h |
TINTENIAC | 867 | 61:51 | 19/08 07:52 | 8.6 km/h | 14 km/h |
FOUGERES | 921 | 64:55 | 19/08 10:56 | 17.6 km/h | 14.1 km/h |
VILLAINES | 1009 | 70:35 | 19/08 16:36 | 15.5 km/h | 14.2 km/h |
MORTAGNE | 1090 | 75:51 | 19/08 21:52 | 15.3 km/h | 14.3 km/h |
DREUX | 1165 | 85:38 | 20/08 07:39 | 7.6 km/h | 13.6 km/h |
FINISH | 1230 | 89:25 | 20/08 11:26 (9:46) | 17.1 km/h | 13.7 km/h |
今回は暗中模索、試行錯誤で大変だったけど、これでだいたいパリ・ブレスト・パリ1200km(PBP)がなんたるかが分かった。幸い、自分なりの完走への行程もつくれた。
だから次は、もっといろいろ楽しめたらいい(と今はそう思っています)。
そして、今回の1200kmの走り方や装備がブルベのひとつの解だとすると、忘れずにこれからもこれを実践してゆくべきなんでしょう。
(つづく)