2015年9月22日火曜日

2015年パリ・ブレスト・パリ(PBP)1200km完走記  <5>

「ブルベ戦記」 第278話






(現地時間8/16、スタートまで)



2015 8/16 15:01

まっさきにスタートするA組がスタートゲートへ移動してゆきます。



あ、もしかして、この方は!








8/16 15:20

こちらスタートまでまだ2時間半ほどあるので、食事のために並びます。
が、人数まとめての入れ替えらしく、いっこうに前に進みません。



なんとなく、テーブルに並ぶメニューが乏しいような、、、、、。





こんなところを車が通過!




これはちょっと残念、、、、。
メニューの数、量とも、ちょっとしかありません。





サラダだけは豊富。




たいしたものも食べず、物足りないまま席を離れます。





8/16 16:47 珍しい自転車は、シャッターの餌食にw






いっとき、自分の組のスタートを待つ人たち。
静寂のなかにも、(さあ、いよいよ)という緊張感が漂っているような。






私のバイクも待機。










8/16 17:18 前の組が15分おきぐらいに、どんどんスタートしてゆきます。








8/16 17:24 さあ、いよいよ私のJ組(18:00スタート)が集まり始めました。




これぞ、PBPのブルベカードです。










8/16 17:36 いよいよスタート近し。
興奮状態へ。


ここまでこれた、いよいよスタートできる、そんな、みんなの笑顔。


   
Paris-Brest-Paris 2015, l’édition des records より


 
スタートのゲートまで移動。

8/16 17:51 スタート待機、10分前






MCの掛け声(もちろんフランス語)に合わせて、手を挙げる。







8/16 17:57 うちの旗印である、六連銭をハンドルバーにはためかせます。
いよいよ戦い(自分との)へ。


(つづく)