2020年5月2日土曜日

明るい兆しか

「ブルベ戦記」 第370話


-------------------



久しぶりに、近隣の尾根幹をソロで往復ライド。
沿道の植え込みに咲くツツジが、GWを感じさせてくれます。


 

好天で気温も25℃以上となり、
尾根幹でもライドする人をほぼ通常に近い頻度で見かけましたが、
 

近接したグループ走行とか、
あるいはマスクの類いを付けてないライダーもけっこういて、

(ちょっと、それはまだ早いのでは?)という印象を受けました。

ただ、感染自体のほうは、まだ楽観できないものの、少し収束の兆しもみえてきているかもしれません。今後に向けては、もしかしたら、出口があって、そう悲観しなくてもいいのか、と自分の中では思い直しています。


 

このままの状態で6月になれば、社会活動がいよいよ本格始動するかもしれません。

そうなれば、例えばスポーツの分野でも、

今年の夏の高校野球はまだ微妙なところですが、

無観客試合でプロ野球とか、来年の東京五輪・パラリンピックも(外国選手をどう招くのかなど、まだまだ課題があるとされていますが)、もしかしたら開催できる可能性が高まるかもしれませんね。