2019年9月1日日曜日

2019 Paris- Brest- Paris  (PBP=パリ・ブレスト・パリ 1200km)  【3】

「ブルベ戦記」 第351話


-------------------


【Etape 03】(02から続き)

  Villaines-la-Juhel (217km)
→Fougères(306km)



 2019/8/19 6:03
  1h仮眠後、ヴィレンヌ・ラ・ジェルを出発
 
 2019/8/19 6:30 
夜が明けてきました。大会2日目の朝です。
田園風景→教会のある静かな町や村→また田園風景、これが繰り返されます。
2019/8/19 7:05 
前回4年前にもお世話になった、ル・リベの交差点の角にあるエイドステーション。
今回は、炊事場テントが増設されていて、メニューが充実していました。
教会の朝の鐘の音が、田園地帯に響き渡ります。
2019/8/19 7:22  
2日目も晴れから。大会中は天候には恵まれそうです。
ただ、西へ進む我々には、向かい風が出てきていました。


ずっと丘陵地帯なので4日間アップダウン、つまり長い坂が繰り返されます。
耐久性のある脚力が試されます。
2019/8/19 7:28
往復とも通る、すっかりおなじみの、アンブリエール・レ・バレーの橋
2019/8/19 9:00 いい感じのカフェがコース沿いにあったので、小休憩。
信号ストップも全くなく、何時間もひたすら田園風景を走り続けるので、
「停まる理由」を見つけるのに意外と苦労したりします(笑)
町や村にさしかかると、沿道で住民の方々が昼夜かまわず集まっていて、
声援や手を振ってくれます。


Fougeres(306km)  2019/8/19 10:43:05
              (予定10:23 / +20min.)
 

フジェール着。
往路もようやく306km。1200kmのまだ4分の1のところ。
次はドロップバッグがあるルディアックを目指します。


【4】につづく