2016年5月15日日曜日

BRM514あおば400km諏訪【DNF】「耐性」が落ちていることが判明


「ブルベ戦記」 第301話

-------------------

 

BRM514あおば400km諏訪

ノルマにしている年間SR獲得に向けて、完走を目指しているはずなのに、どうもモチベーションが上がらない、というか、ちょっと調子が落ちてくると(もう、やめておこう)とあっさりリタイヤしてしまう、そんな典型ブルベでした orz


5/14  4:38

今回トライしたのは、どこまで軽装に出来るか、ということ。

雨具や輪行袋は、ジャージの背中ポケットに収めました。

 

5:31

いつも通り、家から自走して、スタート地点の大丸公園に到着。

 

5:31

 

5:31

 

5:41

ブリーフィング。

 

6:09

 

 

6:23

 

7:02

 

7:12

 

7:46

 


9:03 PC1(68.5km セブンイレブン大月インター店)

 

 

9:19

 

 

 

9:54

 

10:15

 

 

10:16

 

 

10:34

 

10:36

 

10:44

 

10:44

 

 


11:08 PC2(114.4km ファミリーマート田富東花輪店)

 

 

 

11:39

 

 

12:08

 

12:12

七里岩ラインへ。ここまで淡々と走ってきたのに、ここを登り始めてから、「汗をうまくかけていない」という身体の異変が顕著に。

 

 

12:28

 

12:28

腕には白い粉状のものが。塩を吹いています。

 

 

12:34

木陰で立ち止まります。身体が暑さにまだ慣れていない時期なのか。

 

13:36

コンビニに飛び込んで涼んだりしますが、今更になってポカリを飲んでも遅かった、ということ。

 

 

14:59

八ケ岳はきれいにみえているのですが。登坂ペースはどんどん落ちてゆく。

このあと、また農協?の建物の日陰で休憩を入れたりしますが、どうも脱力感が。

気持ち的に前へ進もうという感じになりません。

 

162.2km地点の「高森」T差路で、コース通りの右には曲がらず、左折。躊躇してシャッターがしまった商店の軒先の日陰で涼んでみたりしましたが、どうも力が戻らない。

(今日はやめた)。

あきらめて、JR中央線の信濃境駅へ、坂を下り始めました。

 

 

16:48

信濃境駅改札横のベンチに寝転がった時点で、完全アウト。DNF。

熱中症でしょうか。しかし、(夜までには帰れる)などと内心ほっとしているあたり、どうもオーバーナイトで走る気力が足りていない感じも。

 

20:09

帰宅途中。身体からは塩が。どうも機能不全を起こしているようでもありますが。

 

これで連敗。

年間SR連取に黄色信号が点灯です。